伊吹翼のプロフィールや声優情報(Machico)!楽曲一覧も紹介!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する伊吹翼の声優情報や全楽曲一覧をはじめとしてプロフィール(誕生日/身長/年齢)を紹介していきます。

伊吹翼は気ままでマイペース14歳の女の子!14歳の女の子らしくとにかく遊びたい気持ちが強く、かわいいものに目がなかったり、プロデューサーをデートに誘うことも。

とにかく自分が楽しいことをやりたい性格で時にはレッスンをさぼってしまうなど、とことんマイペースな翼ですが、ステージに上がると観客を魅了するダンスを披露するなど、アイドルの素質に関しては類まれな素質を持っている女の子です。

そんなマイペースで天才肌な14歳、伊吹翼について紹介していきます!

伊吹翼のプロフィールについて紹介!

声優 Machico
年齢 14歳
身長 158cm
体重 43kg
3サイズ 85cm/52cm/82cm
誕生日 7月30日(獅子座)
血液型 B型
利き手 左利き
趣味 遊びの計画をたてること
特技 じゃんけん
好きなもの ビーフステーキ

同世代の男の子の目が気になったり、「モテること」に強い関心を持つ翼。プロデューサーに対しても小悪魔的な発言をするなど遊びたがりな翼ですが、レッスンの覚えは早く、他にはない天才肌を見せるアイドルです。

普段はマイペースだけどアイドルとしては類まれな素質を持つという点で765プロの先輩「星井美希」を彷彿とさせる翼。翼自身も美希のことを「美希先輩」と呼ぶなどとても慕っており、翼にとって美希はあこがれの先輩のようです。

マイペースでレッスンをさぼるなど自由気ままな翼。レッスンを積めばトップアイドルになること間違いなしな彼女ですが、関心があるのはオシャレな服や恋話など年相応の14歳が好きそうなことばかり…特に恋話にはすぐに食いつき、口癖の「…ダメぇ?」を駆使して、プロデューサーを小悪魔的なセリフでデートに誘うなど恋愛話には積極的にアタックしてきます。

そんな翼もステージに上がれば一変。

いろんな曲調の曲もなんなく歌いこなします。初めてのソロ曲「恋のLesson初級編」では恋にときめく女の子の心を歌ったポップな曲調を歌いこなし、二個目のソロ曲「Believe my change!」は夢に向かって進むかっこよくてパワフルな曲という、「恋のLesson初級編」とは真逆な曲調を歌いこなしました。

同じく14歳の春日未来、最上静香と一緒に描かれることも多く、漫画ゲッサン版ミリオンライブでは三人を中心に物語が進められました。今後一層の活躍が期待されるアイドルです。

翼を演じる声優さんはMachicoさん!

出身地 広島県
誕生日 1992年3月25日(25歳)
事務所 ホリプロ
愛称 まちこ
主な出演作 「三者三葉」西山芹奈役など

そんな天才肌な翼を演じるのはMachicoさん。

ホリプロ所属の25歳。主な出演作は「三者三葉」の西山芹奈など。

第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションにエントリー。グランプリは後にミリオンライブの最上静香役を務める田所あずささんがとったものの、Machicoさんはファイナリストまで残り、後にホリプロから声優デビューすることになります。

Machicoさんも田所さんと同じくソロアーティスト活動を行っており、「この素晴らしい世界に祝福を!」のオープニングテーマ「fantastic dreamer」を歌うなど、CDアルバム発売、ライブ活動など幅広く活動しています。

そんなMachicoさんですが、実家が広島県ということもあり、度々広島弁が出るのが特徴。ラジオやライブのオーディオコメンタリーなど素が出るトークでは度々その方言を聞くことができます。

また実家が田舎で畑作業を手伝うことも多いらしく、自身のブログには時々帰省した際に実家の作業を手伝っている様子があげられています。そんなMachicoさんの趣味特技欄には「稲刈り機・田植え機・軽トラック運転」といった女性声優らしからぬ特技が(笑)

またライブではミリオンライブの声優さんの中で唯一「へそ」を出した衣装にチャレンジしており、共演者の声優さんからライブの度にへそを触られるなどいじられキャラとしての一面もあります(笑)

スポンサーリンク

伊吹翼の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
恋のLesson初級編 伊吹翼
Marionetteは眠らない 星井美希、伊吹翼、ジュリア、北上麗花
Believe my change! 伊吹翼
Growing Storm! 春日未来、伊吹翼、七尾百合子、真壁瑞希、望月杏奈
深層マーメイド 我那覇響、伊吹翼
アイル 伊吹翼
君との明日を願うから 春日未来、最上静香、伊吹翼
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!! 伊吹翼、佐竹美奈子、福田のり子
サンリズム・オーケストラ Starlight Melody

 

恋のLesson初級編

伊吹翼の最初のソロ曲。恋にときめく女の子の気持ちを歌詞に込めてかわいらしく歌い上げた一曲です。

ライブイベントでも数多く歌われており、最初は2014年にさいたまスーパーアリーナで行われた「M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」で初披露されました。

ゲーム内のカードで翼がチアガールが手に持つ「ポンポン」を持っていたことから、Machicoさんが実際にポンポンを持ってステージに登場。以来この曲が歌われる際はバックダンサーもポンポンを持ってステージに上がり、ダンスを披露しています。

間奏部分ではMachicoさんとバックダンサーがラインダンスを披露するなどライブで盛り上がる一曲。恋に夢中な翼にぴったりな歌詞に、まさに翼のソロ曲にふさわしい曲になっています。

アイル

漫画ゲッサン版ミリオンライブ第3巻の特典CDにて収録された一曲。

漫画では翼とジュリア、真壁瑞希の三人が定期ライブで新曲を披露することになり、その披露した曲のタイトル「アイル」をnano.RIPEのきみコさんを始めとした作曲陣が実際に曲として制作したのが「アイル」です。

「賞賛なんてなくたってかまわない。胸を張って道なき道を進むんだ。」

今までの翼の曲にはなかったロックな曲調に乗せて、今後の先の見えない未来へと突き進む歌詞を力強く歌いあげた一曲になっています。

そんな「アイル」がライブで初披露されたのは2016年に行われたミリオンライブ3rdライブツアー。

このライブでは実際に漫画でのシーンと同じ動きを再現し、漫画でアイルを歌唱する際にアイドルがつけていた指輪を実際に声優さんがつけていたり、ジュリア役の愛美さんと真壁瑞希役の阿部里果さんがバックコーラスを務めるなど、まさに漫画が現実に出てきたかのようなシーンが演出されました。

そんな漫画と同じようなステージの中でMachicoさんがセンターでスタンドマイクを片手に「アイル」を熱唱します。

今までたくさんライブに出演してきたMachicoさんが「こんなことは初めてだった」と語ったように、涙で声を詰まらせながらも力強くスタンドマイクを握り締め熱唱。その姿は、漫画で表現された新たに成長した翼を現実でも感じた瞬間でもありました。

現在ゲッサンミリオンライブ特典CDは品切れが続いていますが、ジュリアと真壁瑞希のバックコーラスも収録した「アイル Hermonized ver」はiTunes等で配信中。興味を持った方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「伊吹翼」について紹介しました。

自由気ままでマイペースな翼。かわいいものに目がなかったり恋愛話に夢中になるなど、見た目は歳相応の14歳ですが、トップアイドルの資質を十分持った天才肌のアイドルです。

今後シアターデイズなどでもより多くのストーリーが描かれることになるでしょう。

伊吹翼のことが気になった方は、これを機にぜひ伊吹翼をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香と関係は?

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

ミリオンライブシアターデイズのリリース日・配信スタートはいつ?

スポンサーリンク

関連記事